【複数タイトル合同対戦会】Fighters Evolution in 秋葉原 e-sports SQUARE

e-sports SQUARE 秋葉原にて家庭用格闘ゲームの持ち込み対戦会を行っていきます。現在スタッフはかげっち(スト5)、ヨシヲ(スト5)、コイチ(ギルティギア)、ハマー(KOF14)、OGTY(Killer Instinct)、あにむす(UMVC3)、ハアロウ(ソウルキャリバー5)、こじゅ(ニトロプラスブラスターズ)で運営しております。

2017年03月

4/15のアルカプ大会の詳細です。

この大会参加者優勝者には5/5に大阪御園ユニバースで行われるKSB2017でのUMVC3シングルトーナメントにおいてbest16スタートとなるシード権が付与されます。奮ってご参加ください。
(なおこのシード権は優勝者にKSB2017参加意志がない場合、参加意志を表明したプレイヤーのうち最も順位の高いプレイヤーに繰り下がり付与されます)

[日時]
4/15(土) 15:00開始

[エントリー期限]
前日4/14(金) 18:00
(4/14夜にトーナメントをchallongeにて作成し発表いたします)

[エントリー方法]
対戦会参加登録の中に大会への参加の有無の項目がありますのでこちらを「参加する」で登録してください。
参加登録フォームはこちらから

[形式]
シングル3本先取ダブルエリミネーション方式トーナメント

[参加資格]


[大会ルール・注意事項]
  • チーム試合開始前キャラクター申告制でアシストボタン押しっぱなしによる順番変更はOKとし、各試合負けた側はキャラ・アシスト変更可能とします。ただし勝った側も各試合毎にアシストボタン押しっぱなしによる順番変更は可能です。
  • ステージはトレモステージ固定でお願いします。
  • 機種はPS4を使用します。
  • アーケードコントローラー、純正パッドについては会場にもご用意はございますが、使用する場合の動作確認は自己責任でお願いします。持ち込みコントローラー・変換器等の利用もOKですが動作保証は致しかねますので予め御了承ください。
  • 試合中にポーズ・メニューボタン等を押して試合を中断した場合、押した側の勝利が確定していない限りは押した側が1試合失うものとします。
  • 第三者などによって試合が止められた場合、状況をなるべく再現してから再試合を行います。
  • ダブルkoなどによるドローの場合は、そのラウンドを無効試合とし再試合をお願いします


その他わからないこと・疑問点などありましたら@animusdkまでご質問ください。
久しぶりの関東でのアルカプ大会開催となりますので楽しんでいきましょう!!

EVO JAPANやテスト大会「賽」の日程、種目も発表されましたが、
色々ありすぎて複雑な気持ちを正直隠し切れない今日この頃です。

ぶっちゃけその影響でレポートが遅れちゃったので申し訳ないですが、
3/12(日)に秋葉原のe-sports SQUAREにて第二回Fighters Evolutionを開催しました。
おかげさまで88名もの参加をいただき、第一回以上に大変盛況でした。
本当にありがとうございました!

今回も少しですが写真を交えながら簡単に振り返りたいと思います。

DSC_2122


今回は7タイトル合計20セットをみんなで持ち寄りました。
・ストリートファイターV
・ザ・キングオブファイターズXIV
・ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3
・GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
・ソウルキャリバーV
・ストリートファイタークロス鉄拳
・ヴァンパイアリザレクション


とくにヴァンパイアリザレクションは超やる気、
専用POPまで持ち込むというやりこみを感じさせてくれました!
DSC_2124

20年分の果てしない愛を感じますね。

DSC_2128

急きょギルティを1台増台したり、ソウルキャリバーVは常時3セットフル稼働するなど全体的に大盛況でした。
そんな中異常なまでの盛り上がりを見せたのは、まさかのストクロw

DSC_2131

5年経って初めてこのゲームの楽しみ方がわかって目から鱗でした。
完全にパーティーゲーム。

DSC_2133

某スパ2Xの大会の組み合わせ抽選配信とかも始まったりと、前回以上にカオスなイベントになりました。

さて、忘れていけないのがもはや恒例となりつつあるピザパーティー。
今回はなんと50名もの参加で、ゲームしに来たのかピザ食いに来たのかわかんない状況に。

471660

Lサイズ24枚、288ピースのピザが吸い込まれるように無くなる様は圧巻。
追加で買いに行った時のド●ノピザ淡路町店の店長さんの表情が忘れられません。
また来月もよろしくお願いします!w

そんなわけで第3回の開催は 4/15(土)

です! 第3回はアルカプの大会も同時開催します!

毎回言ってますが、
「俺のやりたいタイトルも持ち込みたいんだけど!」とか「ピザだけじゃなくて鍋もやりたい!」とか要望があれば 是非気軽にご相談ください!

告知のエントリは近日公開します。
よろしくお願いします。 

概要、エントリーはコチラ
No.名前メインタイトルサブタイトルピザ
1コイチストリートファイターV, KOF14, GGXrd Revelator頼む
2かげっちストリートファイターVKOF14, アルカプ3頼む
3ABEGENアルカプ3ストリートファイターV, GGXrd Revelator頼む
4くぼソウルキャリバーV
5SHKソウルキャリバーVストリートファイターV頼む
6木屑ソウルキャリバーVストリートファイターV頼む
7えごヴァンパイアリザレクション(主にセイヴァー)ソウルキャリバーV頼む
8かわごえみどうソウルキャリバーVサムライスピリッツ(初代)頼む
9あにむすソウルキャリバーVアルカプ3, ソウルキャリバーV, ヴァンパイアリザレクション頼む
10KENヴァンパイアリザレクションソウルキャリバーV頼む
11詠世ソウルキャリバーV
12ひととせアルカプ3頼む
13九十九ストリートファイターV, GGXrd RevelatorストリートファイターV, GGXrd Revelator頼む
14サイトーストリートファイターVヴァンパイアセイヴァー
15サス兄ヴァンパイアリザレクションソウルキャリバーV頼む
16あくあストリートファイターVアルカプ3, GGXrd Revelator頼む
17のぐちストリートファイターVGGXrd Revelator頼む
18小川ザトーGGXrd Revelator
19魔法少女ざんぎたんストリートファイターVアルカプ3, GGXrd Revelator頼む
20AO3ストリートファイターV頼む
21niceboyアルカプ3KOF14
22さかもとヴァンパイアセイヴァーソウルキャリバーV頼む
23ミラノンストリートファイターV
24G.Xアルカプ3頼む
25ピピンストリートファイターVKOF14頼む
26ぴぴんストリートファイターVストリートファイターV頼む
27クボストリートファイターVアルカプ3頼む
28ウダテラヌアルカプ3KOF14頼む
29サイストリートファイターV
30ハネヤマストリートファイターVKOF14, GGXrd Revelator
31ノリプラスアルカプ3頼む
32こじゅアルカプ3頼む
33スカーレットアルカプ3頼む
34ヨシヲストリートファイターV頼む
35DDヴァンパイアリザレクションストリートファイターV, アルカプ3, GGXrd Revelator, ソウルキャリバーV
3610moGGXrd Revelator頼む
37はざまストクロストリートファイターV, GGXrd Revelator頼む
38ωいおりωストリートファイターVアルカプ3頼む
39しょーやんストリートファイターV頼む
40へばてんGGXrd RevelatorKOF14, アルカプ3
41さなぎGGXrd Revelator頼む
42井上でみたすGGXrd RevelatorソウルキャリバーV頼む
43よしこGGXrd RevelatorストリートファイターV, KOF14, アルカプ3
44うにGGXrd Revelator頼む
45ふじつうGGXrd Revelator頼む
46ギンガGGXrd RevelatorストリートファイターV頼む
47バタピーGGXrd RevelatorソウルキャリバーV頼む
48あば男KOF14ストリートファイターV, GGXrd Revelator
49こうこうKOF14
50アベGGXrd RevelatorストリートファイターV頼む
51JAMAN-eX-anaduGGXrd Revelator頼む
52竹内ジョンストリートファイターV頼む
53キーノKOF14ストリートファイターV
54ryoGGXrd Revelator
55キャミオGGXrd Revelator頼む
56ススカリGGXrd Revelator頼む
57さのすけGGXrd RevelatorストリートファイターV頼む
58メイヴァGGXrd RevelatorストリートファイターV頼む
59クッスゥストリートファイターVGGXrd Revelator頼む
60あじさいGGXrd RevelatorストリートファイターV
61ういりストリートファイターV頼む
62あんとんストリートファイターV頼む
63shアルカプ3KOF14頼む
64ぎょあストリートファイターVアルカプ3, スト鉄
65立川
66大谷
67しもとり
68あすべる@
69コミ
70西の村人
71金デヴ
72アンドウ
73スピカ
742回転
75えだ
76kyouso
77ナウマン
78ゆかどん
79久世
80こわ
81ふみを
82かわむら
83Eliran Cohen
84ガロP
85ぬた
86ぽち
87にてあへ
88Mつん

さて、日程だけ告知しておりましたが詳細決まりましたのでエントリー受付開始します。
もちろん飛び込み参加歓迎ですが、出来れば会場レイアウトの調整なんかもあるので
いつもの”事前エントリー”お願いしますね。


事前エントリーは終了しました。
当日飛び入り参加もOKですが、ピザ希望者は12:15までに申し込みください。

今回は、若干運営側で持ち込むタイトルに変更があります。

・ストリートファイターV
・ザ・キングオブファイターズXIV
・ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3
・GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 
・ソウルキャリバーV(←IN!)


今回お休みの2タイトル
・Killer Instinct:世界大会と被るため
・ニトロプラス ブラスターズ:エクサムカップ予選と被るため

につきましては、運営としては持ち込みませんが、もちろん参加者の持ち込みは大歓迎です!

今後も毎回参加者分布や周辺イベントの兼ね合いから流動的に変えていきますので、
「俺このゲームやりてぇんだ!」って強い思いのある方の持ち込み、いつでもお待ちしています。

すでに持ち込みを表明されているタイトル
・ヴァンパイアリザレクション
・ストリートファイターX鉄拳
・初代サムライスピリッツ 


エントリーフォーム・料金は例によって別途フォーム管理します。


----
第2回『Fighters Evolution』 in e-sports SQUARE 秋葉原
 

【開催日時】
2017.3.12(日)12時~19時前回と開始時間が異なります!!ご注意ください!!


【開催場所】

e-sports SQUARE AKIHABARA 内貸切スペース
東京都千代田区外神田3-2-12 Box’R AKIBAビル2F  →  MAP


【開催概要】
・複数タイトルコミュニティ共催の持ち込み対戦会 となります。
・開催時間中はどのゲームで遊んでも構いません。ぜひ交流の輪を広げてください。
・今後も可能な限り毎月または隔月1回ペースで開催を予定しています。
・参加されるプレイヤーのレベルは不問です。どなたでもご参加ください。
・アケコンは主催側で一通り用意しておりますが、持ち込みも可能です。
※PS4純正パッドは若干数あり。持ち込み・変換器の利用は自己責任でお願いします。


【事前エントリー期限】
2017/3/11(土)18時くらいまで
※エントリー数により当日参加ができない場合がありますので事前エントリーをおすすめします。


【ピザ】
前回昼食にド〇ノピザを頼んでシェアするということをやりました。
大好評だったのでまた今回も1000円ワンドリンク付きで実施します。
(500円はやりすぎました…)

エントリーページに項目作っておきますので、ピザりたい方は併せてエントリーお願いします
12:15に当日エントリー〆切、13時過ぎくらいにピザパーティー開始予定です。
あと言っておきますが、クワトロフォルマッジはガチ。

 

設置予定台数と共催してる人達(敬称略)
ストV   :5セット~ (かげっち、ヨシヲ)
XrdR    :2or3セット (コイチ)
アルカプ:3セット~ (あにむす)
KOF14  :2セット (ハマー)
SCV :3セット(ハアロウ)

基本的に全台2先推奨にしてますが、対戦者同士で好きに決めてください!
各自持ち込んだゲームについては好きに好きにしてもらって結構ですが、
極端な身内まわしなどはご遠慮いただければと思います。

「やるゲームがない?なら自分で本体とソフト持って来いやー!」ぐらいのつもりで我々も考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


色々なゲームのプレーヤー皆様をお待ちしております!一緒に飲んで食ってゲームしましょう!!

↑このページのトップヘ